覗きました。覗いてしまったんです。アパートの、となりの部屋を。女子大生が住んでいました。夢中になりました。毎日、覗きました。そして知りました。その隣人が殺人鬼であるということを……。
穴殺人を読んだ方の感想
猟奇殺人漫画
絵が見やすく丁寧にしかもどことなく明るい絵柄で書かれているのですが、内容は正反対でドロドロと自分の異常性欲に染まった人間の性が露骨に描写されています。
殺人鬼が隣人で偶然殺害現場を何度も目撃ししかもそのことが殺人鬼にばれていずれは殺される予定という異常自体に巻き込まれた最初は単なる一般人だった主人公が殺人鬼との交流を重ねていくうちに段々に自分も異常が日常になり徐々に染まっていく姿が妙にリアルに感じて寒気を感じます。
この漫画の異常性に抵抗が会って嫌悪感がでるか、絵柄と内容のギャップとその異常な内容にも関わらずしっかりした構成力に呑まれてどっぷりはまってしまうかのどちらか両極端の反応を読者に与えると思います。
私はどっぷり呑込まれてしまいました。
5つ星のうち4.0ライトな画風と作品設定の異常性のギャップが面白い作品
正直、サスペンス系の物語が似合うとは思えない絵柄の作家さんとは思えなかったのですが、
テンポ良く展開していく物語と合わさって、とても読後感が面白いです。
推理を重ねてじっくり読む、と言うより毎回「えーっ!」と言わされるのを楽しむ漫画ですね。
非常に電子向きな、今どきな漫画だと思いましたが、紙で読むとまた違った趣が有るのが面白いです。